色選びのお役立ち情報:外壁カラーの実例集 - 個性溢れる色編 【外壁塗装・屋根工事・防水工事ならHAMA塗装 ヘ| 横浜市・神奈川・東京・埼玉エリア対応します】 | 外壁・屋根塗装に関して、ためになる情報をお届けします!

お客様の声・ブログ・お役立ちコラム

2024/03/07
塗装のお役立ちコラム

色選びのお役立ち情報:外壁カラーの実例集 - 個性溢れる色編 【外壁塗装・屋根工事・防水工事ならHAMA塗装 ヘ| 横浜市・神奈川・東京・埼玉エリア対応します】

個性的なピーコックグリーン

個性的なピーコックグリーン

 

このコラムでも人気の記事、「カラー実例集」

今回は個性的な色を取り入れた施工事例をご紹介します!

色選びに迷ったら、ぜひこちらのコラムをご覧ください!

 

まず最初の事例は、個性的なグリーンにて施工した事例です。

もともとは明るいイエローの外壁カラーでしたが、

色鮮やかなグリーンへイメージチェンジ。

グリーンでも少し青みのあるピーコックグリーンは、

ニュアンスのあるカラーとしておしゃれな印象も与えてくれます。

 

メインカラーは個性的で鮮やかなカラーですが、ポイントは合わせる色です。

窓枠や幕板などはホワイト、タイル部分はグレー、屋根はダークグレーと

ニュートラルカラーと合わせることで個性的な色を使っても、

全体として調和のとれた美しい外観になります。

 

幕板のホワイトとピーコックグリーンとのコントラストも美しく映えます。

 

 

 

 

 

 

印象的なレッド

印象的なレッド

 

続いての事例は印象的なレッドで塗装した事例です。

 

元々は淡いピンクのカラーを大胆にイメージチェンジ。

一言に赤と言っても色々ありますが、

今回は明るさ、軽さを残した親しみのある色味である事がポイントです。

 

深みのある少し暗い赤だと全体的に重い印象を与えますが、

明るい赤は個性的でありながらも景観も損なわない色味です。

 

外壁塗装は頻繁に行う工事ではないからこそ、

思い切って自分の好きな色を取り入れるのもおすすめです。

その際には色の彩度や明度など、周辺の住環境もマッチするトーンを選ぶことをお勧めします。

 

 

 

おしゃれなポイント使い

おしゃれなポイント使い

 

続いての事例は、ポイントでアクセントカラーを取り入れる事例です。

 

もともとはベージュ系の外観をシックなグレーで塗装しました。

それだけでは印象がカラッと変わりますが、

アプローチ階段の手すりに象的なレッドを取り入れました。

 

それだけでシックな印象から、少しアーティな印象も加えられ、

お施主様のこだわりや個性を垣間見ることができます。

 

大胆なカラー使いに憧れはあっても、全体に取り入れるのには勇気が・・・

という方にはピッタリの事例です。

 

 

さて、今回はいかがでしたでしょうか。

このカラー実例集は定期的にアップしていきますので、次回もぜひお楽しみに!

 

 

 

★★★ HAMA塗装ではカラーシミュレーションも承ります!★★★

 

事前に施工後の家全体のイメージを確認できるので、思い切った色使いにもチャレンジできます!

まずはお気軽にお問合せください。

 

メールの方はこちらのフォームから

 

お電話の方は以下のフリーダイヤルから

0120-609-605

 

皆様からのお問合せ、お待ちしております!

私がこの記事を書きました!
松山 伸太郎

松山 伸太郎

■経験年数

14年

 

■所有資格

・一般建築物石綿含有建材調査者

・窯業サイディング塗替診断士

・外壁診断士

・足場の組立て等作業主任者

・オートンイクシード認定施工者

 

 

■趣味

・車、バイク 

・旅行

 

■コメント

お客様によって抱える悩みやニーズは十人十色です。

『お客様のニーズに背を向けない!!』をモットーに、お客様と真正面から向き合い、最適なプランを提案し、お客様に感動していただける仕事を心掛けます。

2児のパパでもあるので、仕事も育児も全力で頑張ります!!

まずはお気軽にご相談ください!

電話でのお問い合わせ

0120-609-605

(受付対応時間:9:00~17:00)
Webからのお問い合わせ
お問い合わせ

店舗案内

対応エリアについて

HAMA塗装は東京、神奈川、埼玉の1都2県で屋根・外壁塗装、屋根工事、防水工事など幅広く対応しております。

神奈川エリア

横浜市、川崎市、藤沢市、茅ケ崎市、鎌倉市 他

東京エリア

練馬区、杉並区、板橋区、西東京市、三鷹市、町田市 他

埼玉エリア

さいたま市、新座市、朝霞市、所沢市、志木市 他

トップへ戻るボタン