色選びのお役立ち情報:外壁カラーの実例集 - ブルー・ネイビー編 【外壁塗装・屋根工事・防水工事ならHAMA塗装 ヘ| 横浜市・神奈川・東京・埼玉エリア対応します】 | 外壁・屋根塗装に関して、ためになる情報をお届けします!

お客様の声・ブログ・お役立ちコラム

2024/01/10
塗装のお役立ちコラム

色選びのお役立ち情報:外壁カラーの実例集 - ブルー・ネイビー編 【外壁塗装・屋根工事・防水工事ならHAMA塗装 ヘ| 横浜市・神奈川・東京・埼玉エリア対応します】

①取り入れやすい小さい面積にアクセントカラーを入れる

①取り入れやすい小さい面積にアクセントカラーを入れる

 

前回のベージュ、ブラウン系に引き続き、今回はブルー、ネイビー系の色選びについて、実例とともにご紹介させて頂きます!

色選びのポイントはこちらのコラムにも書かせていただきましたので、ぜひご覧ください。

 

早速事例のご紹介をさせて頂きます。

一つ目は小さい面積にアクセントカラーを取り入れる事例です。

イメージをガラっと変えたいけれど、ちょっとどのようになるか心配・・・

というお客様にピッタリの事例です。もともとメインの色に対して少し色のついたベージュだった部分へそのままアクセントカラーを取り入れていますので、全体のカラーバランスを大きく変えることなく、部分的に取り入れるのでイメージしやすい事がポイントです。

今回の事例ではもともとベージュ系だったカラーをホワイト・ブルー系にチェンジ。

アクセントでネイビーを取り入れてモダンでスタイリッシュな外観に生まれ変わりました。

縦長のシルエットでアクセントカラーを取り入れることで、よりシャープな印象も演出できます。

 

 

②ミディアムブルーのカラーでおしゃれ度アップ!

②ミディアムブルーのカラーでおしゃれ度アップ!

 

二つの目は広い面積でカラーを取り入れた事例です。

 

注目して頂きたいのは、その「色」です。

中濃度で少しグレイッシュなブルーは、とても洗練された印象でかつ個性も発揮できます。

人とは少し違うイメージの外観にしたい!という方にお勧めのカラーです。

 

また、部分的なアクセントでホワイトを合わせていますので、よりブルーの色彩の美しさが際立ちますし、無彩色で「抜け感」をつくることで、広い面積に色を使っても重くなりすぎずに軽やかさもプラスできます。

 

洗練されたおしゃれ感でひときわ目を引く外観になること間違い無し!です。

 

 

③シックなネイビーで思いっきりモダンに

③シックなネイビーで思いっきりモダンに

 

三つ目の事例です。

深みのあるネイビーを全面に取り入れた事例です。

 

元々はホワイトのメイン壁に対して部分的にアクセントの濃い色を入れた外観でした。このカラーバランスをそのまま逆にして、部分的に明るい色を入れ、それ以外を全てネイビーにて塗装しています。

 

ポイントは色の濃淡は逆転しても、色を区切る境界はそのまま生かしていること。

全体のバランス感はそのままで大胆なイメージチェンジをすることができます。

 

深みのあるネイビーを全面に使うことで、ぐっとモダンでクールな外観へと生まれ変わりました。

 

外観の色を思い切って変えることは、少し抵抗感がある方が多いと思います。

HAMA塗装ではカラーシミュレーションを承りますので、事前にイメージをご確認頂くことができますでの安心してカラーを取り入れた工事をお任せ下さい!

 

さて、今回はブルー、ネイビー系の実例をご紹介させて頂きましたが、気に入るカラーはあったでしょうか?

この色ごとの実例紹介は引き続き続けていきますので、ぜひ次回もお楽しみに!

 

*** 外壁、屋根リフォームのご相談、承ります!**

 

カラーのご相談もお受けしますので、お気軽にご連絡ください!

現地調査、建物診断、御見積は無料です!

 

お電話の方はこちらのフリーダイヤルから

0120-609-605

 

メールのかたはこちらからお問合せください。

 

 皆さまからのお問合せ、お待ちしております!

私がこの記事を書きました!
松山 伸太郎

松山 伸太郎

■経験年数

14年

 

■所有資格

・一般建築物石綿含有建材調査者

・窯業サイディング塗替診断士

・外壁診断士

・足場の組立て等作業主任者

・オートンイクシード認定施工者

 

■趣味

・車、バイク 

・旅行

 

■コメント

お客様によって抱える悩みやニーズは十人十色です。

『お客様のニーズに背を向けない!!』をモットーに、お客様と真正面から向き合い、最適なプランを提案し、お客様に感動していただける仕事を心掛けます。

2児のパパでもあるので、仕事も育児も全力で頑張ります!!

まずはお気軽にご相談ください!

電話でのお問い合わせ

0120-609-605

(受付対応時間:9:00~17:00)
Webからのお問い合わせ
お問い合わせ

店舗案内

対応エリアについて

HAMA塗装は東京、神奈川、埼玉の1都2県で屋根・外壁塗装、屋根工事、防水工事など幅広く対応しております。

神奈川エリア

横浜市、川崎市、藤沢市、茅ケ崎市、鎌倉市 他

東京エリア

練馬区、杉並区、板橋区、西東京市、三鷹市、町田市 他

埼玉エリア

さいたま市、新座市、朝霞市、所沢市、志木市 他

トップへ戻るボタン