我が家のペット | これまでに対応した外壁・屋根の塗装、工事の様子をご紹介!

お客様の声・ブログ・お役立ちコラム

2022/10/18
工事日記

我が家のペット

 

皆様こんにちは。

HAMA塗装 平田です。

 

今回はトカゲの話題です。

 

カナヘビと同じくらいにレオパードゲッコーも仲間入りしました。

 

 

 

スーパーマックスノーと言う品種で、目が真っ黒なのが特徴です。

爬虫類独特の目が苦手な方はこの様な種類だと大丈夫な方もいるかと思います。

 

ヒョウモントカゲモドキと言う日本名で、

豹柄(ヒョウモン)の壁を登れない(=トカゲになりきれてない)

ので、この名前だそうです。

 

苦手を名前にされて、ちょっとかわいそうですね…

 

我が家での名前はパスカル←ラプンツェルから取りました。

 

チビ達は興味津々でちょこちょこ覗いたり、

手の上を歩かせるハンドリングをしたりしています。

 

餌はカナヘビ同じく、コオロギや外国のゴキブリなどですが、

それらに負けないくらい、可愛さがあります。

 

くしゃみしたり、あくびしたり、瞬きしたり。

トイレは寝床から遠い所で決まった所にする

綺麗好きでもあります。

 

大分慣れてきたのか、最近は無防備に手脚伸ばして寝てます。

飼育下で15年前後寿命があるそうなので、

 

長く一緒に居られるのも良い事かもしれません。

これからもずっと平田家の癒しキャラです。

 

 

 

今回も完全にプライベートな内容になってしまいましたが、

平田のペットのご紹介でした。

 

爬虫類が嫌いな方、申し訳ありません。

 

今後とも、HAMA塗装を宜しくお願いいたします。

 

まずはお気軽にご相談ください!

電話でのお問い合わせ

0120-609-605

(受付対応時間:9:00~17:00)
Webからのお問い合わせ
お問い合わせ

店舗案内

対応エリアについて

HAMA塗装は東京、神奈川、埼玉の1都2県で屋根・外壁塗装、屋根工事、防水工事など幅広く対応しております。

神奈川エリア

横浜市、川崎市、藤沢市、茅ケ崎市、鎌倉市 他

東京エリア

練馬区、杉並区、板橋区、西東京市、三鷹市、町田市 他

埼玉エリア

さいたま市、新座市、朝霞市、所沢市、志木市 他

トップへ戻るボタン