立体的な表現を実現 サイディングボードの2色塗り | これまでに対応した外壁・屋根の塗装、工事の様子をご紹介!

お客様の声・ブログ・お役立ちコラム

2022/09/09
工事日記

立体的な表現を実現 サイディングボードの2色塗り

皆様こんにちは。

HAMA塗装の徳永です。

 

今回は先日引き渡しを行った物件をご紹介致します。

 

今回の工事はサイディングボードのお家です。

 

サイディングボードの場合、新築時にはデザイン性が良く、

凹凸で色分けされて立体感のあるデザインになってる場合が多いのですが、

実際塗装すると一色になり、立体感などが出なくなってしまいます。

 

今回の場合はそんなお客様のご要望に応えるべく、

凹凸で色分けをする2色塗りの工事のご紹介です。

 

まず下塗りを施し、中、上塗りと3工程にて一色で仕上げるのは通常工程と同じですが、

そのあとに毛の短いローラーで表面だけに着色し、凹凸で色分けします。

 

技術のいる作業になり、何社も見積もったが、

そのような工事には対応出来ないと言われたお客様で

当社の方で施工させていただきました。

 

目地の白色と表面のブルーがくっきりと色分けされ

立体感のある仕上がりにとても満足していただきました。

 

当社では他社様ではなかなか出来ない特殊工法にも対応しております。

 

現地調査からお見積り作成までは無料で行います。

無理な押し売りなど一切行いません。

 

ご興味がありましたら是非一度お気軽にご連絡ください。

まずはお気軽にご相談ください!

電話でのお問い合わせ

0120-609-605

(受付対応時間:9:00~17:00)
Webからのお問い合わせ
お問い合わせ

店舗案内

対応エリアについて

HAMA塗装は東京、神奈川、埼玉の1都2県で屋根・外壁塗装、屋根工事、防水工事など幅広く対応しております。

神奈川エリア

横浜市、川崎市、藤沢市、茅ケ崎市、鎌倉市 他

東京エリア

練馬区、杉並区、板橋区、西東京市、三鷹市、町田市 他

埼玉エリア

さいたま市、新座市、朝霞市、所沢市、志木市 他

トップへ戻るボタン